アラガール

明けましておめでとう~
新年になり昨年五月にセットしていたアラガール飼育ケースに幼虫が見られないので、あ~こりゃダメだ・・・
蓋を開けると♂はバラバラ 既に★
そりゃそーだよな8か月目に突入している飼育ケースだものな
ケースを再利用するために中身をひっくり返すと
少ししかマットがこぼれてこないので その少しこぼれたマットを見ると
親♀が生きていた。
そして孵化して間もない幼虫が2頭見つかり
寒空の中 慌ててケースに戻して小屋へ収納。

しかし長生きしているアラガール♀だし、産卵し始めるのに
かなりの日数が・・・
8か月目に初令確認と親♀生存確認
なんという長寿なキクロなのか・・・
キクロの未知の可能性を思い知らされた。

About The Author

山に入ったり、自然の音録音したり、音楽作っていたり、と自然を生業にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA