停電後

昨日の事だが、前回クラッシュしたPCのマザーボード交換していた時に
突如停電が発生
5分後に通電したので複数のPCにスイッチオン
そしたら・・・一台のマシンが起動しなくなってしまった。
まだ一台目の修理も完成していないというのに、2台目かよってな感じでした。
しばらくして一台目の修理は完了しマシンも甦りよしよし
2台目もバラして原因究明開始
やはりマザーボードが逝ってしまった。
停電で壊れてしまうとは・・・古いマザーだからなのか耐久性に限界があったのかな?
なんて思っていると、おーなんじゃこれ
オンボード上のパワースイッチ脇の回路が溶けている・・・燃え損ねたということかよっ
停電 怖いね~

こんなんじゃ起動するわけないよなっと納得。

マザーボード探そうっと・・・

About The Author

山に入ったり、自然の音録音したり、音楽作っていたり、と自然を生業にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA