2日前

の土曜日に山へ半年ぶりに入りました。
今年は寒暖差が激しいため山でもハルゼミの声が聞こえませんでしたが
夕方に数匹のハルゼミがやっと鳴いてくれて あー春だなぁって思えたけれど
直ぐに気温低下してきて鳴き声もどこへやら・・・

そして昨夜は文章書こうとしたらPCがシャットダウン
そして二度と立ち上がらずバイオスにもたどり着かない始末。
いろんな設定がしてあるPCだったので 昨夜からワードプレスにも入れず
地味にPCパーツを一つずつバラしては組み直し
原因を探り、マザーボードが滅んだところまで解明したので
今度は第一世代のi7が乗るマザーを探して やっとこ見つけ発注。

そしてマザーが届くまでは別なセッティングのPCにSSDを繋げて
とりあえず動かして日記書いています。

PCのバラしたり組み立てたりという作業は冬の方が良いなぁ
win10用のマシンに7をぶら下げてみたけど
こっちのほうがマシンも静かで良いなぁと思ってしまう。
明日にはマザーが配達されるので
組み立てるのが楽しみでもあります。

どうせならCPUも今時のにしてマザーも新しい物にしたかったかもな~

About The Author

山に入ったり、自然の音録音したり、音楽作っていたり、と自然を生業にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA