長かった~

やっとネットサーバーも安定運営できる段階になりました。
思い起こせば4月から・・・レンタルサーバーのアスカがサーバーを廃業するということになり
さぁ大変
サクラレンタルサーバーにドメイン移管やらデータベース構築やら・・・
6月に入り 今度はHPが全く更新出来なくなりました。
原因究明・・・すると暗号化通信の規格変更によりデータベースへのアクセスが出来なくなったことによる障害が起きてしまいました。
そして サクラじゃダメだという結論に達し
またサーバー移転することに
またしてもドメイン移管手続きすることになり
すったもんだ
今度はNTTが運営しているレンタルサーバーへ
やっとデータベースにネイチャーボイスのデータアップできたと思ったら
今度はスマホから検索するとネイチャーポイスが表示されないというトラブルに
原因究明・・・
そして今日の午後 ようやくスマホでも見られるようになりました。

まだリンクの手直しが有りそうですが、とりあえず
上手く改善出来ました。
長い道のりでした。

Author: gomi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA